無駄

お酒飲めないから飲み会とか金の無駄って思っちゃって乗り気に慣れないのは自分でもケチだなって思うケチな人ほど成功する。ルールを決め、一時期の感情に流されず常に自分をコントロールしてる印象がある。現に成功者は必要でない利のない物には徹底的にケチであるから。クーポン使うし広告見て安いとこ比較するしそこの何が悪いねんと思うね。前職場で広告見てただけで驚かれたexclamation 21,2位は普通にやってますが、何か問題でも?寧ろやらない人間の金銭感覚の方が心配になります。さぞや富裕家庭で生きて来たんだろうなと…永遠に金の有り余る生活送ってけばいいさね。それなら技術書や専門書の方が遥かに役立つし。図書館利用だけは勘弁してください>< 読みたい本みんな買うだけの財力無いし、縦しんば買ったとして大量の本で家の床が抜ける気がするし、かといって本読まないのも寂しいし。ホント、図書館様様です。節約をできない・しようとも考えない、或いは無駄な買い物をしたがる人ほど最後の言い訳は「日本経済に貢献した!」な法則。

佐賀 遺品処分

アリ

ただのめんどくさがり。アリとキリギリス。ケチの人と出掛けると本当に疲れる。イチイチ比較が入り同じ品物や売ってる店を探しまくるからその手間と労力きたら。。本人は楽しんでやってるからいいけど付き合いきれない。ケチっていうから、奢らせるとか、そんなんだと思ってた家電に限らず、価格比較や性能比較をするのも買い物の楽しみだと思う(自作する際のPCパーツをあれこれ考えてる時が一番楽しいw)>こういうのをケチとは云わない。『やりくり上手』と云う (*^.^*)なら、オイラはケチだね、否定しないよ!基本的に身の回りの物や家、住まい、車等は自分で修理やDIYします。だって楽しいんだもん!合理的なドイツ人をケチと言う人は将来、大きな違いが出ると思うよ...ネットクーポンとかクレカポイントとかの話は、それらを利用・貯めるために無駄な出費してません?と思うくらいで別にいいじゃん、と。

湯シャン 臭い